ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2013.08.26 Monday



2012.01.21 Saturday

行きたいぜパリ!



妹がパリに旅行へ行ったらしく、
その写真を送ってもらった。
おれも行きてー!!!!

JUGEMテーマ:写真 
2012.01.09 Monday

Sony Nex-5nサンプル


普段カメラを持ち歩いていないので、それ用のカメラを買いました。
決めては、CCDのサイズとカメラ本体のサイズと価格。
リコーのGXRと迷ったけどSonyのNex-5nにしました。
それにMマウントに変換できるマウントアダプターを買って、
Cosina ZeissのBiogon 25/2.8をつけてそこら辺を歩いてきました。
レンズの焦点距離は35換算でおよそ38澄

Rawで撮って、キャプチャーワンという現像ソフトで現像。
この描写は、、、ずいぶん昔、京セラがからでたCONTAX TVS Degitalと似てる気がする。
撮った時間帯や天候にもよるとおもうけど、表面がヌメっとしてて、ちょっとウェットな質感。

使用してまず思ったのは、ライブビューをみてマニュアルでピントをあわせるのは、かーーなり難しい。
しかも25个燃放でも2.8だからピントの山も見えにくいし、
ピントきてるんかなーと半信半疑で撮る。
そうこうしてる間に、シャッターチャンスを逃します。

もちろん、付属のズームレンズを使えば、そういう煩わしさからは開放されて、
実にスムースな撮影がでるし、あきらかに、そっちの方が良い写真を撮れる。

けどまあ、Mレンズを持ってるので、それを使いたいのが人の性。
中古市場の高騰につられてSummilux 35/1.4の非球面、手放したのが悔やまれる〜〜〜笑

JUGEMテーマ:写真 
2011.12.11 Sunday

a total eclipse



JUGEMテーマ:写真 
2011.12.11 Sunday

ブエナビスタと岩田騎手

 
2011.11.24 Thursday

オバマ@カフェ

 

JUGEMテーマ:写真
2011.11.13 Sunday

都会ノ風景

JUGEMテーマ:写真 
2011.08.06 Saturday

夏雲

JUGEMテーマ:写真 
2011.07.26 Tuesday

目がカワイイ

JUGEMテーマ:写真 
2011.07.23 Saturday

landscape

 
JUGEMテーマ:写真
2011.06.04 Saturday

だいぶ違う笑


JUGEMテーマ:写真 
Powered by
30days Album
PR