ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< おひさしぶりでーーーすっ!!! | main | Catch ya dream!! >>
2013.08.26 Monday



2011.04.29 Friday

風になれ!


どもーーー♪
散歩してたら、公園でサッカーの試合してました。
ふらっとなかに入ってみると、
10代の子どもたちがアグレッシブにぶつかりあってました。

うほっ!

って感じで無性に撮りたくなったのでチームの代表の方に頼んでみました。
快く了承して頂きました。
ありがとうございます!!

D700というカメラに70ー300のレンズ付けて、ゴール裏付近に陣取って早速撮影。
練習試合なんだけどホントにマジで真剣勝負だわーとか、人工芝スゴイっとか
考えながらファインダーをのぞきました。

「バキ ボキ ゴン」

ん?

体と体がぶつかりあう音でした。思わず熱くなりました。
シャッターきるのも忘れるくらい見とれました。

サッカーとかスポーツ系撮るのは初めてだったのですが、
超難しいです。マジで難度高いです。
ひとりで、アシストからゴールシーンおさえるのは不可能に近いです。
肝心のシュートシーンのピントが後ピンになるのが多かったです。
相当練習しないと上手くならない。
メラメラと燃えてきました。

生まれて初めて被写体を自動で追従してくれるAF使いました。
コンテニアスAFだったかな。
こういう動きまわる被写体のときに使うんだと妙に納得。

Numberとかオリンピックとか
あの辺の写真はクオリティ高杉晋作やね。

 

ボールを追いかける選手たちの表情はとても逞しかった。
カッコ良かったです。
こんかいみた選手のなかから未来の日本代表がでるかもね。

(プライバシーに配慮して二枚とも中途半端な所でトリミングしてます)

JUGEMテーマ:写真
2013.08.26 Monday


コメント
こんにちは。リンクをたどってみると、なんと!いいですね、新鮮な気持ちで写真に向き合えるのは。いつもコメントありがとうございます。
  • io
  • 2011.04.30 Saturday 09:31
新鮮な気持で向き合いたいです!
スタイルは変わるかもしれないですが、
気持ちだけはエバーグリーンです!!
  • maRu
  • 2011.04.30 Saturday 19:30
コメントする








 
Powered by
30days Album
PR