ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2013.08.26 Monday



2013.08.26 Monday

台湾映画「台北の朝、僕は恋をする」観たよ。

いきなりやけど「Hulu」って知ってる?
「フル」って読むのか、「フールー」って読むのかどっちかわからへん動画配信サービス。
月980円で番組を見放題ってベッキーがCMしてるやろ。

そこで実に素朴な味わいの映画を見つけた。
それが、「台北の朝、僕は恋をする」や。
予告編があるから見ていき。


この予告をみたらストーリーはわかっちゃうよねw

パリに行ってしまった恋人に振られた男の子カイは
恋人を取り戻すためパリに行きたいと、
本屋さんでフランス語の勉強を始める。
そんなカイが気になる本屋の店員、スージー。

カイは一刻も早くパリへ行きたくて、
悪い親父にお金を借りにいく。
その親父の条件はブツを運ぶこと。

カイは台北での最後の夜に偶然、スージーに出会い、
最後だからと食事に誘う。
しかし、そのブツを狙うチンピラや、彼らを追う警察に追われたり、
のてんやわんや。

カイとスージーはどうなっちゃうのでしょうか?

素朴で、どこか間が抜けていて、実にゆるい映画やけど
エンディングは必見やで。

Powered by
30days Album
PR